読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カップ麺ができるまで待ってる間に読んでほしいブログ ~Abbeyの御法度ダイアリー~

頭ほんわかぱっぱーなやつの書くブログです。少しでもかまってくれるとかたじけのうござる。

3分でわかる銭湯ランニング ~コーヒー牛乳のススメ~

こんばんは、お風呂はのぼせるぐらい入ります、Abbeyです。



突然ですが皆さん。

f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170325000836p:plain



"コーヒー牛乳☕"

好きですか?


10人中9人は
好きっ!
って答えてくれると思います。



でもそこで少し質問を変えます。

"風呂上がりのコーヒー牛乳♨"

好きですか?
って


そしたら恐らく10人中10人が

大好きっ!!


とお答え頂けるとわたくし確信しております。


ぼくの住んでる東京都は練馬区、実は風情のある銭湯やモダンな温泉、沢山あるんです。
またいつか紹介できればいいな…と思います。


ぼくはよく銭湯や温泉に行くのですが、"風呂上がりのコーヒー牛乳"飲むために行ってるとこありますからね。醤油飲むために寿司食べてる人みたいな。



もうひとつ質問を。
皆さん

ランニング🏃

って、したことありますか?



したことないわけないだろ!
と思ったあなた。おっしゃる通りです。


しかし、
我々は何のためにランニングをしてるのか…?
というと少し考えませんか?


トレーニングのため、健康のため、ダイエットのため、気分転換のため、etc...


ぼくは…そう、ズバリこれ…








f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170324234718p:plain

"コーヒー牛乳"です。


くどいようですがこれ飲むためにいつも走ってます。"ランニング後のコーヒー牛乳🏃"
動機が謎でしょう?
でも許してください。コーヒー牛乳好きだから。



ただ、ここで1つ大きな問題が…


お風呂上がりのコーヒー牛乳も好きなんどす…浮気者だから…



ランニング後のコーヒー牛乳と、風呂上がりのコーヒー牛乳、どっちも大好き…


でもどっちが美味しいのかな…


ん…?











ならば両方一緒にやってからコーヒー牛乳飲めば良いじゃないか!

名前を付けるなら"ランニング風呂上がりコーヒー牛乳🏃♨"!!
ネーミングセンスは置いといても!


世紀の発想が頭ほんわかぱっぱーな癖に突然閃きました。自分はくだらないことを閃めく能力には一定の定評があります。



しかし、ランニングして、風呂すぐ入って、サッとコーヒー牛乳を飲む…
そんな命の危険に関わるようなことを実現できる術はあるのか…?



3日3晩考えました。



いきなりですが、飲み物ってどんなものでも疲れてるとき、暑いときって2倍美味しいじゃないですか。
例えばコカ・コーラを南極とサハラ砂漠、どっちで飲みたいかってことですよ。南極で飲んだら飲んだで美味しいという強者は置いといて。



言いたいことは要するに


疲れたわー!
暑いわー!
今ビール飲んだら絶対旨いがなー!🍻


これ両方叶えれるのはそう…







f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170325001833j:plain

"銭湯ランニング"でござる。🏃♨

The・青天の霹靂。



銭湯ランニングとは何か。
今日今さっき銭湯ランナーデビューしたぼくが、ドヤ顔で生意気にも先輩ヅラして簡単に教えましょう。



銭湯ランニングとは…

1,近くの銭湯行きます。


2,着替えとか荷物預けます。


3,ランニングウェアに着替えます。


4,周辺をぷらーっと走ります。全力でも散歩程度でも。


5,疲れた身体を癒すため銭湯ジャバーんします。


6,服着て飲んで帰る。湯冷めしない程度に。


って感じです。簡単でしょ?



ポイント

ランニング終わったらすぐ風呂ジャバーん!


できるってことです!思い付いたやつは天才かな?



(え…それ自宅でも良いのでは…?)


なんて野暮ったいことは寂しいから言わないでくれるとぼくは嬉しいです。銭湯にしか銭湯はありませんからね。



ってことで実践するため探しました。近場の銭湯で銭湯ランナー受け入れてくれるところを。



そしたら案外すぐに見つかりました。光が丘に。

お風呂の王様光が丘店!

光が丘店 | おふろの王様


ここは何でも近くの光が丘公園でランニングするランナーの為に、入り口付近にコインロッカーを置いてるみたいです。
で、お荷物預けて走れると…
銭湯ランナー受け入れ態勢を整えてくれてました。



ということで早速行ってみました。



f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170324231124j:plain

光が丘公園を抜けてすぐ着きました。お風呂の王様光が丘店。


話では、銭湯ランナーの為のコインロッカーがあるはずなんだけど…


f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170324231247j:plain

あった!

この人たち王冠つけて走ってるからこれが多分銭湯ランナーの為のコインロッカーだ!


ということで着替えや諸々入れた荷物を預けます。有料で100円でした。


よし、コーヒー牛乳のためにさっさと走るぞ!月まで走ってやるよ!!

f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170324231514j:plain

光が丘公園を越え

f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170324231725j:plain

谷原のガスタンクを越え

f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170324231808j:plain

石神井川と、みんな大好き、としまえんを越え

f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170324231855j:plain

15キロぐらい山を越え谷を越え川も越え海は流石に越えてないけど遊園地を越え戻ってきました。お風呂の王様光が丘店。



もう足が棒で頭もボーッとはこのこと。


寒すぎるから早くお風呂入りたい!


コインロッカーから荷物を取り、ソッコーで受付済ませソッコーで風呂入りました。


ジョルダンのクーポン

おふろの王様 光が丘店のクーポン|東京都/日帰り温泉・温浴施設 | ジョルダンクーポン

こちらを使えば入館料がレンタルタオル付で580円。手ぶらで良いのはとても助かりました。



風呂を全身真っ赤になるほど入り、サウナで手が痙攣し始めるほど居座り、また風呂に入り浸りなんやかんやで2時間後…





f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170325003855p:plain

これです!今のこの大分ヤバめの状態です!このおのぼりさんが!


ランニングと温泉で暑すぎ疲れすぎ、まさにバタンキュー!

もう何もする気力が起きません。
目は明後日の方向を向き、はっきり言えば死にかけの状態が出来上がりました。



でもぼくが望んでたのはこの状態なんです。
コンディションは最悪でも、コーヒー牛乳コンディション的には絶好のコンディション!



もうこんなぱっぱらぱーを救えるのは愛しのコーヒー牛乳、あなただけ…



早速飲みました。





f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170324233419j:plain

ヾ(@゜q ゜@)ノ

旨すぎて手が再び痙攣し始めました。ついでに膝もガクガクと震え始めました。

こんなものがこの世に実在したなんて…

120円でこんな感動できるなんて…


練馬の純心をこの肌で感じました。





まとめ👯

ランニング🏃+風呂上がり♨のコーヒー牛乳☕は

普段飲むコーヒー牛乳より

53万倍美味しい!!!👰

こんなコーヒー牛乳狂の言うこと信じられるか!
なんて思ったあなた!一度で良いから試してみては如何でしょうか。


もちろん練馬区だけではなく、全国各地で銭湯ランニングは始まり広がり、今ではランナーさんたちの楽しみ方の1つとなってるみたいです。



コーヒー牛乳じゃなくてドクターペッパー派のあなたも、いや普通にコカ・コーラだわってあなたも、皆様、ぜひ銭湯ランナーデビューしてみては?



失礼つかまつる…(@_@)ノ