
カップ麺ができるまで待ってる間に読んでほしいブログ ~Abbeyの御法度ダイアリー~

頭ほんわかぱっぱーなやつの書くブログです。少しでもかまってくれるとかたじけのうござる。

3分でわかるキセカエ信長 ~第六天魔王の素顔とは~

みなさんこんばんわ。魔王って響きが好き、Abbeyです。

 

 

本日は

"日本人ならみんな知ってるよ!"

"日本史といえばこの人だよね!"

なんて声がたくさんのこのひと


f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170410233007j:image

 

みなさんご存知、織田信長さん。

戦国時代尾張の国から全国を治めんと君臨した覇王ですね。

第六天魔王

ウグイスを殺してしまう信長公。

 

 

 

そんな恐ろしくもあり、大名のカリスマ的存在であるこの信長様、どんな人だったのか?

織田信長の素顔、みなさんも気になりますよね?

 

そこで今日は禁断の企画…

 

 

 
f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170411000624j:image

キセカエのぶなが

を僭越ながら開催させて頂きます。

読んで字の如く織田信長を着せ替えます。

長年の研究の結果判明した織田信長の素顔、とくとご覧あれ。

 

 

 

多方面の皆さま方に先に謝っときます。

本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

エントリーNo.1 英国紳士・のぶなが


f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170410235339j:image

まずは英国高級ブランドBurberryのスーツをカジュアルに着こなす信長さんのご紹介。和服も洋服もさらっと着こなす、さすが元祖下克上大名といったところか。

 

 

エントリーNo.2 野球選手・のぶなが

 
f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170411001058j:image

メジャーリーガーとして活躍してた頃の信長さん。メジャーリーグへ日本人として初挑戦したのは実は信長さんだったというのは最早周知の事実、トルネード投法のまた更にパイオニアであったといわれてたりします。

 

 

エントリーNo.3 サムライブルー・のぶなが


f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170410234008j:image

なんとサッカーもやってた信長さん。しかもエースナンバー10を付けています。

本当のサッカーの母国はイングランドではなく、蹴鞠が発祥、つまり日本なんだぞと言わんばかりのドリブル。

 

 

エントリーNo.4 新選組・のぶなが


f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170411001907j:image

時は幕末、かの新選組隊士としての顔も持っていた信長さん。

あの池田屋に先陣を切り踏み込んだのは何を隠そう信長さんだと言い伝わります。だんだら羽織を纏わせて。

 

 

エントリーNo.5 21世紀猫型ロボット・のぶなが


f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170411002520j:image

なんとタケコプターの使い手でもあった信長さん。竹槍の名手でもあったというから、合点はつく。

 

 

エントリーNo.6 JK・のぶなが

 

f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170411002752j:image

おっと…?

こんな素顔もあったんですね、信長さん。表参道や原宿辺りでお友達と一緒にパンケーキ屋さんの行列に並んでそうな雰囲気ですね。

 

 

エントリーNo.7 メリーポピンズのぶなが


f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170411003258j:image

傘で空を飛ぶという信長さん、高いところは持ってこい。これには昔木登りが上手だった秀吉さんもびっくり。しかもお歌もお上手だそうで。

 

 

エントリーNo.8 氷上の妖精・のぶなが


f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170411003827j:image

華麗に優雅に滑っている信長さん。芸術面での享楽にも長けていたというのは本当でしたね。トリプルアクセルもお手のもの。

それにしても楽しそうに滑ってるな。

 

 

エントリーNo.9 くれくれのぶなが・のぶなが


f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170411003606j:image

なんでもかんでもくれくれ言う信長さん。まさに図々しいやつそのもの。しかしそのスキンシップ能力で天下を治めていったんですね。

天晴れ。

 

 

エントリーNo.10 バニーガール・のぶなが


f:id:abbey-i-i-i-i-yebba:20170411003726j:image

ごめんなさい。ノーコメントで。

 

 

 

如何でしたか。信長さんの素顔。

あんなに恐れられてる信長さんだって人間だもの。こんなに素晴らしい素顔をたくさんお持ちでしたね。

 

このようなたくさんの顔を持っていたから群雄割拠の戦国時代の覇者となったのだな…と、強く思いました。

 

 

みなさんも少しでも織田信長さんに興味を持ってくれたら嬉しいでござる。

 

そして本当に申し訳ございませんでした。

 

 

あでぃおす(@_@)/

 

 

画像引用 Wikipediaより